教育目的

本校は、教育基本法の精神に則り、学校教育法の定めるところに従って、高等学校普通教育及び工業に関する専門教育を施すことを目的とする。

全日制

定時制

教育目標 教育目標
①他者の人格を尊重する自覚を育成するとともに、環境教育を通して人と自然の共生意識を育む。 ①他者の人格を尊重する自覚を育成するとともに、環境教育を通して人と自然の共生意識を育む。
②教育活動全般に渡り、キャリア教育をとおして勤労観・職業観・職業論理を育み社会性を養う。 ②教育活動全般に渡り、キャリア教育をとおして勤労観・職業観・職業論理を育み社会性を養う。
③保護者・中学生・地域・産業界等への積極的PRと連携を通して、教育活動の活性化を図る。 ③定時制生徒の実態を十分に把握し、学習環境の整備に努める。
④教科指導方法や教材研究により、基礎基本の定着と個に応じた指導を行い学力向上を図る。 ④教科指導方法や教材研究により、基礎基本の定着と個に応じた指導を行い学力向上を図る。

学校目標

1 生きる・活きる 社会を構成する一員として、生徒の自覚を育み充実した将来をめざす
2 支える 生徒自らを高める活動への参加を促し、高校生活の充実をめざす
3 つなぐ 地域との連携を通して教育活動の活性化をめざす
4 学ぶ 身近なものから世界を考える力を育て、学力向上をめざす
5 守る 安全安心の防災体制を推進する
Copyright(C)Kanagawa prefectural Kanagawa Technical High School,All rights reserved.