トップページ >  教育内容 > 教育課程

定時制 教育課程


【4修制】

4年間でじっくり学びます。

【3修制】

卒業に必要な単位を3年間で修得し、卒業するコースです。

定通併修

 定時制の課程に在籍しながら通信制の一定の教科・科目を履修し、修得した単位を卒業単位として認定する措置です。
県立高校の通信制課程を協力校とし、本校教員が教科指導(スクーリング)・添削指導(レポート)・考査(テスト)も併せて行い、 単位を修得します。

実務代替

 実務の体験等(勤労)が工業科目と密接な関係を有する場合、職業における労働体験を積極的に評価し、 各教科・科目の履修の一部として単位を認定する制度です。

高等学校卒業程度認定試験合格科目による単位認定

 高等学校卒業程度の試験を受験し、合格した場合、単位認定する制度です。

学校外における学修の単位認定

 本学在学中に技能審査の対象となる資格・検定を受験し、合格もしくは、一定の成績を修めた場合、学校設定科目として単位認定する制度です。

学校関連携

本校に在籍しながら神奈川総合高校の一定の教科・科目を履修し、修得した単位を卒業単位として認定する措置です。



Copyright(C)Kanagawa prefectural Kanagawa Technical High School,All rights reserved.